音がキラキラ

おうちで役所に出す書類を書く気になれずドトールコーヒーに移動して書きました。一息ついてモーニングを食べながら執筆中。

音がキラキラ

赤ちゃんは音がするものが大好きです。

いつも手に物を持って、どんな音が出るのかを研究しています。 床や机の柱にぶつけたり、両手に持ってぶつけ合ったり、最近は床にこすりつける実験方法を編みだしました。

そんな研究熱心な姿がかわいい。 パパパが思っていた以上にかわいい。

キラキラ音でおめめもキラッと

最近はおもちゃの鈴の音が赤ちゃんのハートをグッとつかんでます。

写真のクルマに鈴をのせて、ひもを引っ張って動かすとキレイな鈴の音が響きます。 パパパはこの音がキラキラと輝いているようだと感じました。

赤ちゃんはニヤッっとして、おめめもキラッとするんです。 かわいい。 赤ちゃんのハートをグッとつかめた気がしてパパパの心が満たされます。

感性がちょっぴり戻る

パパパにとって音がキラキラしていると思える感覚になったのは久々なことです。 きっと独り身だった頃のパパパが聞いたら、ちょっとうるさいと思ったでしょう。 赤ちゃんが音で楽しむ様子ををみて、パパパも音を聴いて楽しめるような感性がちょっぴり戻ってきたようです。

今日はここまでさようなら~