マーライオン降臨

今回は電車の中でiPhone使って下書き中。なかなか書く気にならなくて日頃やらない事をして自分を刺激してみた。

パパパは見た!赤ちゃんリバース

先日、赤ちゃんが嘔吐(以下、リバース)しました。

パパパは最初びっくり。しかし奥さんも赤ちゃんもケロッとしているので、パパパもすぐにケロッした気持ちになりました。ケロッとすることって大切。

ちなみにリバースのあと熱は出たものの、終日ケロッとして元気いっぱいだったので安心しました。

今回のことを整理しつつパパパが思ったことを書き留めておきます。

シチュエーション

時間と場所

お昼過ぎのリビングで、水やおっぱいをいつもより多く飲んだ直後でした。

このため小さなお口からあふれんばかりの豪快なリバース。

服装や状況

白いトレーナーを着ていて、ちょこんと立ちつつ咳き込んだらリバース、でした。

その姿はマーライオン

白い姿でちょこんと立ってお口からリバースしているその姿は、マーライオン いま思い出すとちょっとかわいいと思いました。

余裕だったのは奥さんのおかげ

奥さんが赤ちゃんをお風呂に連れて行ってくれたのでパパパはお掃除に集中できました。

場所がフローリングだったのもラッキーでした。オムツなしトレーニングで鍛えた床掃除テクを使ってササっとお掃除できました。

このトレーニングのサポート作業は2つあります。 ひとつは排泄後のお尻洗い、もうひとつは床掃除です。 パパパは主に床掃除を担当。パパパは床掃除がが好きだし、おむつ替えに慣れっこで、うんちおしっこに抵抗感はありません。下記の床掃除グッズで掃除しました。

おまるへの道 - おうちのパパパ

赤ちゃんの服の洗濯もすぐやれました。 洗面所で粗く洗ったあと洗濯機をセット。

あれれ、、、もしも赤ちゃんとパパパの二人きりだったら、、、床掃除も洗濯もすぐにできず大変だったんだ。。。

(・_・;)

ブログ書きながら気が付いた。ありがとう奥さん。

今日はここまでさようなら〜。